人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

青森旅行-18 味噌カレー牛乳ラーメン@札幌館(青森市)

青森の隠れたご当地グルメらしい味噌カレー牛乳ラーメン

 本当においしいの? 青森県で話題の「味噌カレー牛乳ラーメン」の実態に迫る/マイナビニュース

ぜひ食べてみたいと向かったお店は、札幌館
青森なのにナゼ札幌?と思いますが、このラーメンの考案者の方は北海道のご出身で、北海道でラーメン店を営んでいらっしゃったようです。(その後、青森市でラーメン店を開店)

青森旅行-18 味噌カレー牛乳ラーメン@札幌館(青森市)_b0019820_1417026.jpg

まろやかで美味しかったです!

札幌館
青森市石江岡部56-3
050-5834-0711
11:00~21:30、不定休



今回、青森旅行で出会った食材で美味しいと思ったのは嶽きみ(とうもろこし)
そして、青森といえばニンニク!
私はニンニクが大好きなので、常に10個は置いてあります。
奥入瀬渓流ホテルで食べたニンニクの天ぷら、美味しかった~♡
そして熟成黒にんにくをお土産に買って帰りました。
フルーティな感じです。
個人的には白ニンニクのほうが好きなのですが、抗酸化力10倍、ポリフェノール5倍と言われると、毎日食べようかなと思ってしまうお年頃…
by turnmyeyesto | 2014-11-20 13:22 | お出かけ東北
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31