結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

岩屋の中華料理 同源

過日、兵庫県立美術家へだまし絵Ⅱを観に行きました。
b0019820_11383711.jpg

訪れた日が、何かイベントがあったのか、お子さんは入場無料だったのか、とにかく人人人で溢れかえっていて、作品を鑑賞するという状態ではありませんでした。
(じっくり見ないと、そのトリックが分からない作品も多かったので)
皆、見たいものは一緒ですし、自分もその溢れかえる群衆の一人なのでどうこう言える立場ではないのですが、久しぶりにストレスを感じる観賞でした。
もう少し、どうにか出来ないものなのかなあ…

ラリー・ケイガン『トカゲ』と福田繁雄『アンダーグラウンド・ピアノ』、この二作品だけはなんとか観ることができました。おお!すごい。これはインパクトあるなあ~

------------------------------------------

観賞には残念な日でしたが、この日に食べた昼食は大満足の日でした。
というのも、以前から行きたいと思っていた岩屋の中華料理屋さん同源に、ようやく入ることができたから!
(兵庫県立美術館に行くたびにお店に足を運ぶのですが、いつも列が出来ていて断念していたのです)

ここにきたらこれを食べたいと思っていた銭家麻辣豆腐を注文しました。
マイルド、普通、激辛、超激辛を選ぶことができ、最初だからと普通を選んだのですが、マイルドにしておけばよかった…。
とても美味しいのですが、ものすごく辛いです。(顔から汗が怖いぐらいに出た)
ライスは小を頼んでいたのですが、結局追加するはめに。
b0019820_11384589.jpg


帰宅後、雑誌を眺めていると偶然にもこちらのお店が掲載されていたのですが、『奥深さを味わうならマイルドがおススメ』などと書かれているではないか・・

同源
神戸市灘区岩屋北町4-4-8
078-871-7761
11:30~14:00 、17:30~21:00
定休日:日曜日、第1、第3木曜日の夜
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-12-26 17:03 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/23902295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31