人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

邸宅レストラン レイン邸でディナー @神戸北野

学生時代のゼミ仲間S氏が、休暇を使って奈良へ行く前に神戸に寄ってくれました。
S氏は私が奈良に住んでいた頃に、一番最初に遊びに来てくれた友人です。
ちょうどルミナリエの開催中に訪れてくれたのですが、人混みが苦手のS氏なので、夜は人通りも少なくなる北野で食事をすることにしました。

S氏は初めての神戸ということでしたが、夕方に神戸空港着の予定だったので観光の時間もそう取れません。
少しでも神戸らしさを感じてほしいなと選んだレストランは邸宅レストラン レイン邸です。

現在、北野には34棟の異人館があり、こちらのレイン邸もその一つです。
レイン邸は非公開の異人館となっていますが、食事の利用(要予約)もしくはパーティや結婚式で利用することができます。
邸宅レストラン レイン邸でディナー @神戸北野_b0019820_1157118.jpg



予約は一休.comレストランから行って、一休限定グラスワイン付 フルコース全6品をお願いしました。
消費税・サービス税込で5000円はお値打ちだと思います。
どれも美味しく、特に白子のムニエルと柚子のコンフィチュールが使われたカブのヴルーテと北海道エゾ鹿のパイ包み焼きが印象に残りました。
邸宅レストラン レイン邸でディナー @神戸北野_b0019820_11571728.jpg


デザートプレートに入れる文字も、予約をする際にお願いできます。
邸宅レストラン レイン邸でディナー @神戸北野_b0019820_1213345.jpg


食後にはレストランの方に館内を案内していただけます。
ヴィクトリアン様式の洋館の中に日本の屋根瓦などが使用され、妙に落ち着きます。
はて、どこかで似たような経験したな~と思っていたら、磨にある邸宅レストラン ル・アン「鸞」さんとは同じ系列店だそうです。
(そちらでもやはり食後に館内を見せていただきました。)
美味しい食事と共に神戸観光も楽しめる、利用勝手の良いレストランだと思います。
ランチの時にも訪れてみたいです。

邸宅レストラン レイン邸
神戸市中央区北野町2-12-12
078-251-0911
※タクシーでこちらに来る場合、レイン邸と伝えるよりも北野迎賓館と伝えたほうが運転手さんに通じやすいようです。


レイン邸を後にして、スターバックス 神戸北野異人館店でお喋りの続きを楽しみました。
気づくとお互いいい年になっているのですが、関係は学生時代のままです。
楽しかったな~
忙しい毎日だと思うけれど、また時間を作って遊びにきてね!
by turnmyeyesto | 2014-12-22 10:03 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31