結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

六甲オルゴールミュージアム オルゴール・クリスマス・ナイトコンサート

今年のクリスマスは、六甲オルゴールミュージアムで開催されたオルゴール・クリスマス・ナイトコンサートへ行きました。

我家の旦那さんはオルゴール好きという乙女な一面があるのですが、まだこちらに訪れたことがありません。
そんなところに、オルゴールによるクリスマスソングと共にハンドベル演奏も聴ける、今の時期にぴったりのこのイベント♫二人そろって開催日を楽しみにいていました。(事前にHPより予約が必要です)

ちなみに私は以前、学生時代の友人と訪れていました。
 冬の六甲山 六甲オルゴールミュージアム &ムットーニ個展


b0019820_11463894.jpg

イベントは18:00~からスタートし、六甲オルゴールミュージアム内にあるシュトラウス・カフェのお食事(ビュッフェ形式)をいただきます。
特にメイン料理のザウアーブラーテン(←多分)が美味しかったです。
コンサートは19:00~始まります。残念ながらコンサート中の撮影は×だったのですが、オルゴールの温かい音色や高く清らかな音色によるクリスマスソングを楽しみました。
20:00~はベルアンサンブル神戸さんによるハンドベル・コンサートでした。
ハンドベルの音色、いいな~大好きです♡
(ハンドベルはその手さばきを見るのも楽しみの一つ)

b0019820_12153446.jpg

私はディスクを使ってのオルゴールが特に好みです。
こちはら「ミカド」という愛称のオルゴール。けれど日本製ではありません。

b0019820_11465931.jpg

コンサートの終わりにはオルゴールとメッセージカードのお土産を頂きました。
オルゴールは六甲オルゴールミュージアムのスタッフの方の手作りということで、種類(曲)は3つあってどれが当たるかはお楽しみということでした。
私たちが頂いたものは、今年の曲ともいえるアナ雪の「Let It Go」でした!
ハンドルを回して音色を楽しんでいます。

六甲オルゴールミュージアムは、その名の通り、六甲山の中にあるのですが、こちらのイベント時にはJR六甲道からの無料送迎バスも出ていて、至れり尽くせりの楽しいイベントだと思います。

六甲オルゴールミュージアム
神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145
078-891-1284
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-12-24 12:33 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/23919324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30