結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ザ シーズンズ ランドマーク 神戸北野のカフェでランチ

週末。
狙っていたお店が満席で(やっぱり予約しておけばよかったのね…でもその日の気分もあるし…)、さてどこで食べようと視線をあっちこっちへ泳がせながら歩いていると、二羽のフクロウの飾りが目に留まる。

THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANOという結婚式場として使われている建物で、北野坂に面している部分をカフェとして一般にも開放されていました。
b0019820_19205075.jpg



b0019820_1921389.jpg
ランチ(900円)は3種類ありました。
パンかライスがついて、パンを選ぶと100円アップになります。(バターが品薄だからかな?)
ライスの場合はおかわり自由だそうです。
私が注文した豚肉の赤ワイン煮込みも旦那さんの注文した白身魚の香草焼き、どちらも美味しかったのですが、付け合せのポテトサラダが出来合いもの感が高かったのがちょっと残念だったかなぁ…(じゃがいも大好きなので、厳しいのです!)
じゃがいものピュレなどどうでしょう。しかしバターをたっぷり使うから、コスト的にアウトかな…



b0019820_19211235.jpg

900円でデザートセット(飲み物付)もお願いできます。
このデザートが素晴らしかった!
結婚式でケーキを作られているパティシエの方がこちらのカフェのケーキも担当されているとのこと、特にレモンケーキが美味しかったです。
ふわりとしたパウンドケーキに焼き固められたケーキ表面の食感がとってもいいです。
レモンの甘酸っぱさとケーキの全体の甘さのバランスも秀逸。







THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO
神戸市中央区北野町3-1-33
0120-723-261
カフェ11:00~18:00、ランチ11:30~15:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-01-19 21:57 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31