結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

高架下のカフェ~カフェ シオン@三宮

過日、定期健診の帰り道、三宮の高架下に感じの良いカフェがあると聞き行ってみました。
cafe si^on カフェ シオンさんです。
b0019820_2040364.jpg


温もりの感じられるお店の中には雑貨なども並んでいました。
これは女子が好きそうな感じだな~と思っていましたら、いつの間にか2人組、4人組らの女の子が集合。
皆、楽しそうだね~
もう女子という年代ではない私は、ついつい観察者になってしまいます。
b0019820_20404382.jpg


高架下でしたけれど、思っていたよりも電車の音は気になりませんでした。
ランチにはプチデザートが付いていたので、飲み物を追加しました。(ランチと合計で1100円ほどだったと思います。確か…)
b0019820_20405222.jpg


cafe si^on カフェ シオン
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-387
078-251-1545
不定休、11:30~22:00(日曜日~~18:30)






定期検診は、半日かけて診てもらっているのですが、今までは特に追加検査がなければ、その日のうちに検査結果を教えてもらっていました。
定期健診の中には血液検査も含まれていて、こちらも毎年、その日のうちに結果を教えてもらっていたのですが、今年は血液検査については一週間後に予約を取って聞きにきてくださいということでした。(検査内容は一緒)

今まで一日で終わっていたものが、内容は同じなのに二日要するのはどうしてなんだろう?
時間もさらに必要になれば(本当に結果を聞くだけだった。これだったら郵送でもいいような気がするなあ・・)、診察料(1050円)もさらに必要になります。
私の懐だけではなく、国の懐にも関わることだと思うのですが、診療方針等が変わったのでしょうか。
医療費削減に逆行しているように感じるのは気のせいか。
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-01-29 22:10 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31