結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

三宮駅近くの洋食屋さん ビストロ マルタン

雪がちらつく中、我慢しようと思っていた洋服(セール品)を、やっぱり買ってしまおうー!とデパートに向かった1月某日、お一人様ランチで入ったのはビストロ マルタンという洋食屋さんです。
洋食屋さんには煉瓦が似合います。お店は1989年から営業されているようです。
b0019820_9201762.jpg


煮込みハンバーグセットは、スープ、サラダ、ライスがついて1000円(税込)です。
熱々ソースは深みがあり、ハンバーグもジューシーで美味しい~!
b0019820_9202354.jpg


ビストロ マルタン
神戸市中央区小野柄通5-1-13
078-232-4356
11:00~15:00 日・祝日定休



平日の昼間だったので、近隣で働いていらっしゃると思われる方々をお店ではお見かけしました。
私のお隣は推察するに同じ職場の女性2人連れでした。
このお店に訪れた頃は、まさに日本人二人が人質となった事件の最中でした。
席の間隔が近かったので自然とお二人の会話が耳に入ってきたのですが、「この人質事件を安倍首相が利用し、憲法を変えようとしているようでなんか怖い」「自民党、他に人がいないのかね~」との会話に、思わず「同感です」と言いたくなってしまいましたが、もちろんそんなことはせずに熱心に煮込みハンバーグを食べ続けました。

読売新聞は、今回の人質事件について、ご丁寧にも自己責任かどうかの世論調査を行ったようですね。
さすが政府御用達の新聞だけある~!
読売新聞の「自己責任論」 後藤氏、湯川氏が「イスラム国」に殺されたのは自己責任?

「自己責任だ(だから殺されるのは仕方がない。国に迷惑をかけてもらっちゃ困る)」と堂々と言い切れる人は、視野の狭い人間でお気の毒な人だと思います。


自己責任論の本家は安倍首相だった!?被害者に救出費用を請求する発言も

日本人はなぜ「自己責任論」にはまるのか?

イラク人質事件で見る日本人の「小ささ」
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-02-13 16:55 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24107086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yurumicco at 2015-02-13 22:25
同じ状況でしたら、わたしもその会話に入ってしまいたくなると思いました。。。
なんだか色々と考えてしまいます。

三宮にこんなお店が!
ぜひ今度はここでランチしてみたいです♪
Commented by turnmyeyesto at 2015-02-14 18:57
yurumiccoさんも入ってしまいたくなりますか!なんだか嬉しいな~
特に主義主張は持っていないのですけれど、ちゃんと見ておかないと、この先どうなってしまうのだろう…と考えてしまいます。

私も他のメニューも試してみたいと思いました!ぜひ行ってみてください♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31