結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸で人気のフレンチ~Bistrot Enry. ビストロ アンリ― @三宮(元町)

それはそれは過日(すなわち昨年…)、友人NKさんから久しぶりに連絡をもらい、ランチを食べに行きました。

高校生と中学生のお子さんがいらっしゃるNKさんは、私よりずっと忙しいはずなのに、いつも身綺麗。美への意識が高い。ああ、この日もまぶしかった…ちょびっとだけでも見習おう…

ランチに選んだお店は、そのお店の前を通るたびに『今日は御予約で満席となっております』という看板が下がっていることが多いビストロ アンリ―Bistrot Enry.
平日だから行けるかなと、数日前に予約の電話を入れたところ、カウンター席ならOKとのことでした。

b0019820_1147593.jpg

ランチは2160円と2860円の2つのコースがあり、メインが1つか2つの違いだったので、私たちは2160円のコースを頂きました。
平日のお昼、店内は女性客で埋まっていました。
値段に対して使われている食材、そしてボリュームもしっかりあるところが人気なのかな。
カウンター席はちょっと食べづらかったので、早めの予約でテーブル席をお願いしたほうが良いかもしれません。

他のお客様とシェフの方が、居留地の新店(ビストロ アンリ― 居留地店)のことを話していらっしゃったのですが、もし新店に行かれる場合、中山手店に何時行ったかを予約時に伝えてもれえれば、料理がかぶらないようにすると仰っていました。
心配りが素敵だなと思いました。

Bistrot Enry. ビストロ アンリ―
神戸市中央区中山手通3-10-11
078-221-6777
11:30~14:00(木曜日12:00~)、18:00~21:00 水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-03-17 12:14 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30