人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

兵庫プチ旅~ 綾部山梅林

夕方、友人Nさんから「明日、たつの市方面にドライブに行こうと思うのだけれど、一緒にどうですか?」というメールが入り、二つ返事で行くことに。

神戸市から約2時間半のドライブでやってきたのは、綾部山梅林です。
観梅期間の最終日(3/25)に滑り込みました。

山の斜面に植えられた梅の段々畑。その向こうには瀬戸内の海が見えます。
兵庫プチ旅~ 綾部山梅林_b0019820_2325417.jpg


梅を収穫するときに使用する台車かな?これで山を下ったら楽しそう~!
兵庫プチ旅~ 綾部山梅林_b0019820_23254854.jpg


最終日ということで開花のピークは過ぎていましたけれど、山の上から播磨の風景を堪能しました。
兵庫プチ旅~ 綾部山梅林_b0019820_23255494.jpg


綾部山梅林
兵庫県たつの市御津町黒崎1492
079-322-3551
by turnmyeyesto | 2015-03-26 12:28 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31