結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

パンとドリンクは食べ放題だけれど… far.pitte ファルピッテ@三宮

最近お知り合いになったHさんから「会いましょー!」と誘ってもらい、某日ランチに出かけました。
お店はHさんが探してきてくれた、三宮にあるfar.pitte ファルピッテというイタリアンのお店です。
b0019820_1628178.jpg



ランチは1000円で、アボカドプレートランチ、日替わり神戸野菜プレートランチ、PIZZAランチ(ミニサラダ付き)の3種類から選び、いずれを選んでもパンとドリンクが食べ放題となっていました。
私もHさんも揃ってアボガドプレートを選択。アボガド好きさんは堪能できます。
b0019820_16282311.jpg


1000円でパンとドリンクの食べ放題(ドリンクの種類は多くて嬉しい。パンは1種類のみで味も普通なのでそれほど食べれないかな)が付いているのと、三宮駅近でお店の外観もなかなか洒落ているからか、お客さんで賑わっていました。
そして申し訳ないことに、ここから残念レポートになります。



私たちが滞在していたのは1時間ほどだったと思うのですが、食事を食べ終え、2杯目のドリンクを飲んでいるときでした。
店員さんの一人が私たちの席に近づき「お客様がお待ちですので。お一人様1000円になります」と仰られました。
突然のことに私もHさんも慌てました。まだドリンクは半分ほど残っていたのですが急いで飲みきり、お会計を済ませました。
お金を払いながら何だかな~と思った私は、本心&嫌味が半々の気持ちで「私たちの席からはお客さんがお待ちだとは気付けなかったもので、すみませんでした」と伝えました。
それに対する店員さんの返答は「いいんですよ」というものでした。

(…こりゃダメだ)

ここのところの世間を見ると、沖縄に対する政府の傲慢な対応など様々なことがあります。
それらに比べると、私とHさんがこちらのお店で体験した接客は、どうでもいい些末なことですが、願わくば神戸にいらした観光客の皆さんにマイナスイメージを与える機会に、こちらのお店がなりませんように。

私たちが訪れたときは(そして現時点のHPを確認しても)、ランチは時間制となっていませんでした。
今後も同じような対応を取るのであれば、時間制を導入したほうが良いように思います。
食べログさんの口コミを見ると、良い評価を付けておられる方も多い中、接客が・・・という評価を付けていらっしゃる方も多数お見かけしました。
時間もコストもかかりますが、社員教育は大事だと個人的に思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-03-31 10:52 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24303181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tukasa-gumi at 2015-04-02 21:13 x
ぁぁっ、確かに「こりゃダメだぁ」です。



そうxrつ、「沖縄」!

菅官房長官の上から目線の記者会見の応答、
聞かれまして?!

・・・このような事がさらに続くと、
中国がすり寄ってきて沖縄、本当に独立しちゃいますョ。


ぁっ! 本当はソレが狙いだったりして自民党!?!




Commented by turnmyeyesto at 2015-04-03 15:18
ですよね…
教える人もおらず、そういう機会もないのでしょうね。
合掌でございます。

菅官房長官の上から目線の会見、見ましたよ!
安倍さんの下でそつなく官房長官役をこなすわね(嫌にならないのかな)
と思っていたのですけれど、
沖縄に関する会見では、菅さんの地が出ましたね…

国の安全保障上どうしても必要だとしても、実際にそこで生活を営む人々が納得する形を取らないと、ただの圧政になりますよね。

その後の対応をみていても、政府(省庁)間であの手この手を使ってイヤラシイ感じです。
ほんと沖縄の人にそっぽを向かれないことを願います…
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30