人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

春を感じるランチ~ 春日野窯 カフェハルヒノ @奈良

御本殿特別公開を観に春日大社へ行った日、ご飯をどこで食べるうか考えておらず、「やっぱり奈良はいいね~」と二人で話しながら気ままに歩いて行った方向に、あら!感じの良いお店を発見です。
水谷茶屋さんの近く、キッシュのLe Case レ・カーセさんと同じ並びにあります。)

春を感じるランチ~ 春日野窯 カフェハルヒノ @奈良_b0019820_20244176.jpg


ガラス戸には『春日野窯』という文字とともに『CAFE HARUHINO』という文字。 
外に出されていた看板を見ると、ランチもされているようです。よしきたー‼ここに決定です。
春を感じるランチ~ 春日野窯 カフェハルヒノ @奈良_b0019820_20244884.jpg


こちらで作陶された器が販売されているようです。
また陶芸体験(2000円~)もできるようで、お店の奥に作業スペースがありました。
鹿人形の絵付け体験(1500円~)というのもあり、この写真に写っている素敵な鹿さんは、こちらのカフェハルヒノさんのテーブルに置かれていたもので、絵付けをされたものだと思います。
絵付け体験いいないいな♡
春を感じるランチ~ 春日野窯 カフェハルヒノ @奈良_b0019820_20245685.jpg


そしてお店のもう半分がカフェスペースとなっており、靴を脱いであがります。
春を感じるランチ~ 春日野窯 カフェハルヒノ @奈良_b0019820_2025390.jpg


ランチ一番乗りだった私たちは、特等席を選ばせてもらいました!
春を感じるランチ~ 春日野窯 カフェハルヒノ @奈良_b0019820_2025920.jpg


色とりどり華やかなお膳が運ばれてきて、二人でニッコニコ♡
春がやって来た!と感じました。
そして、このランチがどれもこれも美味しいぃぃい!
具だくさんのちらし寿司、季節の野菜(ドレッシングは自家製紫キャベツを使ったものだそうです。すごく綺麗な色!)、ホクホクの新じゃが揚げだんごも、えんどう豆のすり流し汁(写真よりも実際のもののほうが色が鮮やかです。そして桜の塩漬けが入っていました)、また食べたいなー
春を感じるランチ~ 春日野窯 カフェハルヒノ @奈良_b0019820_20251645.jpg

プラス300円で珈琲(or紅茶)、デザートをお願いできます。
春を感じるランチ~ 春日野窯 カフェハルヒノ @奈良_b0019820_2025222.jpg


美味しいものに出会うと嬉しい。
素敵な春の一日になりました。
春を感じるランチ~ 春日野窯 カフェハルヒノ @奈良_b0019820_20262564.jpg



春日野窯+カフェハルヒノ
奈良市春日野町158-9
0742-23-3557
11:00~17:00 火水木定休
お店HP
by turnmyeyesto | 2015-04-08 23:44 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31