結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

おやつを食べながら考える~ SHOTANI『う米やん』

昼間に外を歩いていると、週末の統一地方選挙に向けた選挙カーが何台か走っていました。
街頭演説は耳を傾けたいと思いますが、名前だけ連呼されるのは辟易します。
ただの物乞いにしか思えない…

今回の統一地方選挙で個人的に注目しているのは、兵庫県議選です。
以前の記事で兵庫県議員と政務活動費の哀しい有様について書いたのですが、ここで登場された4名はどうされるのでしょう?
NHK 2015統一地方選挙 候補者紹介で調べてみると、お一人を除いた他3名は立候補されているようです・・
(えぇぇぇ、と心の声)

3人のうち1名は私の居住区から出馬されているようなので、私は私の判断を投票で表したいと思います。
姫路市と加西市の皆さんはどんな判断を出されるのかな~興味津々!



b0019820_1750396.jpg

今日のおやつは頂き物のSHOTANIさんの西欧おこし最中、その名も『う米やん』
なるほど!ちょっとニヤニヤしてしまった。不覚っ
使用している材料も大阪らしく、お味もう米ですので大阪土産に良いと思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-04-09 18:04 | おやつ
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30