結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

御影ダンケのバターブレンドコーヒー @元町(鯉川筋)

鯉川筋を行きつ戻りつしている日々の中、横目でチラチラ覗いておりました。
そこは小さなお店で、ガラス越しに見えるカウンターには常連さんらしき方々が並ばれ、珈琲を飲みながら何かを語り合っていらっしゃる。
某日、いよいよ我らも行ってみようと夫と2人でお店の扉を押す。
b0019820_17195724.jpg

こちらの看板メニューは選び抜いた豆を焙煎し、直接バターを染み込ませたという『バターブレンドコーヒー』
b0019820_1720581.jpg

ケーゼクーヘンも美味しい♡
b0019820_17201283.jpg


ちょっとばかり声が大きめのお客さんには、お店の方がやんわりと注意してくださるのも嬉しいです。
喫茶店はやっぱりヒソヒソじゃないと。

L.magaさんの記事によりますと、御影のマスターの実兄が珈琲を淹れてくださっているようです。

御影ダンケ元町店
神戸市中央区下山手通3-6-7
078-331-0021
12:00~22:00 水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-04-17 10:32 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24368186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30