結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸メリケンパークの景色を一望できるレストラン~ 四季彩和食ダイニング 風


ここのところベランダガーデニングに凝っている我家の旦那さん。
土と花の苗を買いたいというので、GWの一日は神戸へ出かけました。

ちょうど神戸ハーバーランドではハーバーマーケットデザインマルシェが開催されていました。
この日は歩きながら横目でちらちら見るだけだったので、次回の開催時にはじっくり見たいな~
b0019820_16411146.jpg


専門店の集まったumieやumie MOSAICは家族連れやカップル、グループなどで溢れかえっていました。
ここでお昼を食べるには、お店探しに難儀しそうだな~と思い、カルメニへ向かいました。

エレベーターに乗って18Fへ一直線。
窓際カウンター席からは、ポートタワーや観覧車などメリケンパークの風景を楽しむことができる四季彩和食ダイニング 風です。
b0019820_1641297.jpg


松花堂(1500円)を戴きました。
産地直送鮮魚というだけあって、焼物・お造りが特に美味しかったです。
(写真には写っていませんが、茶碗蒸し・ご飯・香の物・味噌汁・甘味も)
地酒もいくつか置いてあったので、両親が遊びに来てくれたときなどにもいいな~!
b0019820_16413735.jpg


近くの結婚式場の様子も見えました。
色とりどりの風船が空へ。どうぞお幸せに!
b0019820_16414337.jpg


四季彩和食ダイニング 風
神戸市中央区東川崎町1-5-7カルメニ18F
078-360-5321
11:30~15:00、17:00~23:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-05-06 22:15 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24439268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yurumicco at 2015-05-08 08:47
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございました!
目に入るものだと思うので、気にしないで下さいね♫

こんなランチのできるところがあるなんて知りませんでした!
先日はセンタープラザの地下でB級グルメを食べました。
次はオシャレなところで^^

考えるところがあり、Blogを移行しようかと思ってます。コメントしてお知らせを…と思いながらアプリの調子が良くなくて開く機会も減っていたので、遅くなりました。。。
turnmyeyestさんのBlog、新しい方にもしよかったらリンク貼らせていただいても良いでしょうか?
(無理にとは言いませんので、難しい場合はスルーしていただいて構いません)

こちらのBlogに移っています。yricomico.blogspot.com
長々と失礼しました…。
Commented by turnmyeyesto at 2015-05-08 17:39
yurumiccoさん
お久しぶりです(^O^)
優しいお言葉と新しいブログのお知らせ(続けられるとのこと、嬉しいです!)、ありがとうございます♡
ぜひぜひリンクしてください☺
私も新しいブログをリンクさせてくださいね。

センタープラザのB級グルメ、楽しいですよね!
全店制覇をいつか果たしたいと思っています。

これからもよろしくお願いします♬
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31