結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

懐かしの不二家レストラン @三宮(さんプラザ2F)

その存在もレトロならば、HPもレトロなサンセンタープラザ
主に地下1階~3階が飲食&ショッピングゾーンとなっていて、なかなかコアなお店も並んでいます。
場所的には一等地だと思うのですが、それでこのお店を持ってくる?と思わず考えてしまうような店舗が入っているところに、三宮(神戸)の面白さを感じます。

サンセンタープラザでは、私は主に地下1階を御用達としており、飲食店の全店制覇を目標としているのですが(今のところ9店舗に足を運ぶ。そのうち1店舗は閉店、もう1店舗は・・・というお店でした)、さんプラザの2階を歩いていたところ、不二家レストランを発見!
b0019820_16512169.jpg


懐かしさを感じ、去りがたく、旦那さんも洋食が食べたい気分だと言うので、某週末のお昼となりました。
私は数量限定という『ハンバーグステーキジャーマン風』。
美味しく頂きました。へたな洋食屋さんに行くよりずっといいと思うな。
そして、デミグラスソースをかけた写真のほうが美味しさ感がupだった…不二家さん、ごめんね~
b0019820_16513137.jpg


彼は洋食を2つ選べるという、まさに洋食を食べたい人向けのメニューを選択。
b0019820_16514016.jpg


初めてチーズケーキを食べたのは、不二家さんのものだったような記憶があるのだけれど。
今度、母に聞いてみよう。

不二家レストラン さんプラザ店
神戸市中央区三宮町1-8-1-228 さんプラザ2F
078-331-0915
11:00~21:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-05-21 20:10 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24439302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30