人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

4~6月限定の雪の大谷ウォーク

黒部ダムを見た後は、黒部ケーブルカー、立山ロープウェイを乗り継いで上を目指します。
4~6月限定の雪の大谷ウォーク_b0019820_19155488.jpg


立山ロープウェイは景観保護のため、支柱が1本もありません。
ロープウェイから見る黒部ダム湖。大きいなあ
4~6月限定の雪の大谷ウォーク_b0019820_1916340.jpg



立山トンネルトロリーバスに乗って、GW最後の目的地である室堂へ向かいます。
今回のGWで一番来たかった雪の大谷です。
雪の大谷は室堂ターミナル周辺の道路に積もった雪を除雪してできる「雪の壁」のことで、約500m続きます。
壁の高さは20mに迫るときもあるそうです。
私たちが訪れた時(5/6)は一番高いろことで15mとなっていました。
4~6月限定の雪の大谷ウォーク_b0019820_19161891.jpg


雪の大谷は徒歩で見学でき、片側1車線はバスが走っています。
4~6月限定の雪の大谷ウォーク_b0019820_19162471.jpg


お天気に恵まれて、青空に白い雪がとても映えました。
心配していた寒さも風がなかったせいか、ユニクロの長袖ヒートテック+シャツ+ユニクロウルトラライドダウン+ジーンズという恰好で私は十分でした。
そしてサングラスは必須だと思います。
(ちなみに冷え性の旦那さんは冬物のセーターをさらに着込んで十分だったようです。行かれる方は脱ぎ着しやすい恰好で行かれるのが良いと思います。現地の気象データや服装についてはこちらも参考になると思います。)
4~6月限定の雪の大谷ウォーク_b0019820_19163026.jpg

室堂ターミナル1階にある立山山頂簡易郵便局ではアルペンルートにちなんだ切手や絵葉書などが販売されていました。
私は木製はがきを使って、誕生日を迎えた母に手紙を送りました。
立山の風景印も押印してもらえます♫
by turnmyeyesto | 2015-05-11 23:00 | お出かけ北陸
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31