結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

リストランテ トレディチ@神戸北野

過日の週末、2人でリストランテ トレディチへ行きました。

お店はイグレック プリュス ホテルブティック東天閣が並ぶ通りにあり、土屋鞄製作所 神戸店さんと同じビルに入っています。
土屋鞄さんに「美味しいですよ~!」と教えてもらってから、訪れるまでだいぶ時間が経ってしまいました。


ランチ(1995円)を頂きました。
前菜盛り合わせの生ハム、サラミとどれも美味しい!
のんべさんは、美味しくお酒が進むことと思われます。
b0019820_23484299.jpg


本日のパスタは確か2種類から選ぶことができ、私はカルボナーラを頂きました。
カルボナーラはただの(?)カルボナーラではなく、『本場イタリアのお母さんの~』というようなニュアンスの飾り言葉がメニューには添えられていたと思います。
私自身が作るカルボナーラもそうですが、外で食べるカルボナーラはパンチが効いたものが多いような気がするのですけれど、こちらで頂いたカルボナーラは、ほっとするような、優しい味わいのカルボナーラでした。
世界のお母さんは、皆、優しい。
b0019820_23485277.jpg

自家製フォカッチャはテーブルの上の大理石(?)の上に鎮座。
b0019820_23485956.jpg

デザートのティラミスは、赤いガラスの大きなデザート碗に盛られてテーブルへ。
前菜に使用されたお皿といい、こちらのお皿といい、お料理以外にちょっとした驚きがあって楽しいです。
b0019820_2349655.jpg


シェフの方と少しだけお話をさせてもらったのですが、イタリアについての話を楽しく聞かせてくださいました。
そして食にかける情熱の熱い方で、食べ物について話し出すと止まらないとのこと(少しの時間でしたが確かにそうに違いないと感じました)。食事の後に予定のある方は要注意かもしれません(笑)
「日本食は本当にすごいのに、日本食のことを知らない日本人が多い」と残念がっていらっしゃったのが印象的でした。私も耳がイタイ話であります…
b0019820_23491329.jpg

また違うメニューも頂きに訪れたいです♫

RISTORANTE Tredici リストランテ トレディチ
神戸市中央区山本通3-14-14
078-231-5770
11:30~15:00、17:30~22:00
火曜(祝日の場合は翌日) 不定休
お店HP --こちらに休みの日も記載されています。
ホットペッパー クーポン
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-06-08 23:02 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24531718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30