結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

絶品にぼし冷麺~ 麺や六三六@垂水

過日、垂水にあるお店(イタリアン)に行ってみようと2人で電車に乗って海を眺めながらやってきました。
ところが、なんということでしょう。臨時休業の張り紙があるじゃありませんか…
お店のFBは営業中となっていたので、きっと急な何かがあったのでしょう。

お腹ペコペ~コな私たち。
そして振り向けば、こちらのお店がありました。
麺や六三六
b0019820_20293377.jpg


冷麺のポスターに引き寄せられてお店に入ってみると、レトロ感が漂う小綺麗なお店です。
(カウンターにずらりと並んでいた殿方が、ちょうど退出されたときに、すかさず撮らせていただいた1枚)
b0019820_20294468.jpg



こちらのお店のスープは、化学調味料を一切使用せず、背油や魚油もほとんど使用していないそうで、胃に優しいというのが特徴のようです。
にぼ塩ラーメン(極上煮干の出汁に塩が入ります)にも惹かれつつ、暑かったこの日、選んだのはにぼし冷麺。
これは上手し!
胃に優しいスープに偽りなしです。
さらさらと体に入ってきます。
b0019820_2030524.jpg


サイドメニューも『豚ほぐし丼』や『いかラー』など豊富で、餃子(『男の夢餃子』…)も美味しかったです。
b0019820_20301253.jpg

こちらのラーメン、また食べに伺いたいと思います。
(垂水の他に、大阪などにも店舗があるようです。)

麺や六三六 垂水店
神戸市垂水区神田町2-22
078-798-6777
11:00~23:30(※スープが無くなり次第、終了) 不定休
 
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-06-17 19:17 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31