結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

キュートな雑貨とrutawa.rawajifuさんの器~ 雑貨屋 sen@元町

蒸し暑かったある日、友人の誕生日プレゼントを買いに元町にある雑貨屋さんsenへ行きました
お店は元町商店街の手前(元町駅寄り)にある雑居ビルの3階にあります。
ポップな看板が目印です♫
この看板が出ている日が、お店は営業中ということだそうです。
b0019820_1323820.jpg


お店はカラフル♡カワイイものでいっぱい
私は苺グッズが気になりました。(お店の方のブログでも苺雑貨を見ることができます)
特に苺モチーフ好きでもないのですが、苺が頭に王冠を載せたブローチに心惹かれました。
色は赤と黒があり、特に黒がいいな…(腹黒いというわけではありません)
お店の方が、苺シリーズは食玩を作っていらした男性作家さんの作品で、細部まで凝っているんですよ~と教えてくださいました。
どれどれ~とブローチの裏側を見てみると、イチゴの断面図が見事に再現されているではありませんか…!
素晴らしき職人技!
b0019820_1325539.jpg


キノコも気になりつつ、友人にはrutawa.rawajifuさんのプレート皿を贈ることにしました。
ラッピングもステキで、まず渡した時に友人にも喜んでもらえて嬉しいな。
こちらのお店にはrutawa.rawajifuさんのお皿がなかなか揃っていると思いました。
b0019820_133670.jpg



雑貨屋 sen
神戸市中央区元町通2-7-8 元町防災ビル3F
078-331-3011
11:00~19:00ぐらい(日曜~18:30まで) 水曜定休(その他の休みはHP参照)
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-06-27 13:42 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24631115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31