結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ハイナンチキン @県庁前

運転免許の更新に出かけた帰りに、お昼を食べようと寄りました。
免許更新センターの隣のビル1階にありますハイナン チキンさんです。
メニューは潔くシンガポールチキンライスとチキンカレーの2種類のみです。
シンガポールチキンライスを頂きました。
チリソースを蒸し鶏にかけて、パクチー、ジャスミン米とまぜまぜっとして頂きましたが、いや、美味し~!
チキンカレーも頂いてみたいなぁ
b0019820_17254122.jpg


ハイナン チキン
神戸市中央区下山手通5-5-8
11:30~15:00 日曜定休
*テイクアウトもあります


先日、夕方のニュースを見ていましたら、あるコメンテーターの方が、自民党の勉強会における報道に対する圧力発言について、一般市民があまり反応していないと危惧されていましたけれど、個人的にはそんなことはないのではと思っておりますが、どうでしょう。

私自身は驚き、怒り、呆れといった感情を持ちました。

百田さんという方に、私は興味が全くないので氏の本を読んだこともないのですが(作品の面白さと作家の思想を切り離して考えるべきだという考え方もあり、人それぞれです。この方に関しては、私自身は1冊でも購入していたら後悔していただろうな。読むべき本が他にもっとあると思うし)、私の中では百田さんという方はイロモノ的な人物という認識でいます。
ですので、まともに相手をするような人物ではないと考えているのですが、このような人物を「先生!先生!」とありがたがって、勉強会を行う自民党はお里が知れてしまったというところでしょうか。
前々から感じていた自民党の劣化、そして怪しさ危うさが、私の中ではより深く認識された一連の出来事でした。

そして、このような発言をする集団が政治の中心部にいるというのは、要注意だとも思っております。(国外的にも恥さらしな人々でほんと迷惑…)
すでに、安倍政権は報道圧力と思えるような行動を2回ほど行っておりますし、今回の勉強会で表に出た発言についても、安倍首相は批判を浴びるようなものではないとお考えだったようですから。(私はそこが一番怖い)

百田氏発言「普天間飛行場、元は田んぼ」「地主年収、何千万円」を検証する

「マスコミを懲らしめろ」発言をした自民党議員の方は、セクハラやじの方だったんですね。
首相が野次の常習犯ですものね。類は友を呼ぶのでしょう。

またあの人…マスコミ懲らしめろ発言はセクハラやじの大西英男氏

勉強会が非公式というのも、どうなんだろうと思います。
政治家の政治的志向・思想、人間性を見ずに、どうやって投票しろと?
勉強会も政治活動の一環ならば、仕事の内なのですから議事録とって公開すべきではないでしょうか。

都合の悪い発言は「冗談」ですますというのもセコイ。大人のすることではなく無責任だと感じます。
イジメに関する事件が起こると、よく耳にする「冗談のつもりだった」という発言とどこか似ている…
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-06-30 18:50 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24641983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-01 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2015-07-01 21:17
鍵コメントさん
初めまして。
お声をかけてくださってありがとうございます。
掲載大丈夫です。よろしくお願いします。
Commented at 2015-07-02 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2015-07-02 18:48
鍵コメントさん
近所です!
やっぱり閉店されるのですね…涙
お店の雰囲気が大好きだったので、心から残念です。
Commented at 2015-07-02 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2015-07-04 10:20
鍵コメントさん
もし何か新しく始められるとしたら、
什器を手放されているので飲食関係以外のことなのかな
どんな計画であれ、あの場所が残ってくれたら嬉しいです!
FOB COOP、以前はセンター街にもあったんですね。
ネットで購入できるとはいえ、やっぱり実店舗が近くにあってほしかった…
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30