人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ねんりん家 マウントバーム しっかり芽

なでしこ、W杯準優勝おめでとうございます!
テレビ観戦ですが予選から追いかけて応援していました。
彼女たちのサッカーを見るのは楽しかったな~
プレースタイルが美しいと言われるのも納得です。
次のリオ五輪も頑張ってほしい!

来る五輪にちなみ(ムリヤリ?)、今日のオヤツは友人にもらったねんりん家のバームクーヘン
『マウントバーム しっかり芽』
ねんりん家 マウントバーム しっかり芽_b0019820_17584838.jpg


今回が初めてのねんりん家さんのバームクーヘンでしたが、美味しいです!
ねんりん家 マウントバーム しっかり芽_b0019820_17585598.jpg


W杯決勝と共に、ギリシャの国民投票のニュースもテレビを賑わせていました。
今回のギリシャ経済危機の一因とされているのが、2004年のアテネオリンピックだということは、東京オリンピックを迎える日本も頭に入れておくべきだと思います。
フランスの報道では、将来儲かるというかけ声に過熱しすぎた投資(競技場・ホテル・鉄道)が原因だとのこと。
(ちなみに、アテネオリンピックのスタジアム建設費用は370億円)

新国立競技場の建設費に2550億、維持費に毎年70億円は、ますます正気とは思えない…
負の遺産になることが濃厚です。
オリンピックだからと国民のお金を湯水のように使うのは愚かだ。
by turnmyeyesto | 2015-07-06 18:21 | 東京土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31