人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

軍艦島 上陸記② 三宮ターミナルホテルでモーニング

世界遺産認定前とはいえ、既にメディアでたくさん取り上げられていたので混み合っているだろうという予想のもと、平日日帰り強行軍で軍艦島へ行くことにしました。(軍艦島 上陸記①の続きです)
行きは飛行機を利用し、神戸空港→長崎空港へ向かいました。

まずは朝ご飯と、空港へ向かう前にJR三宮駅直結の三宮ターミナルホテル1階にありますベーカリカフェ シャンテクレールでモーニングを取りました。
お味のほうは可もなく不可もなくといったところでしょうか
軍艦島 上陸記② 三宮ターミナルホテルでモーニング_b0019820_19193571.jpg

ベーカリーカフェ シャンテクレール
神戸市中央区雲井通8-1-2 三宮ターミナルホテル1F
078-231-2581
7:15~22:00

軍艦島 上陸記② 三宮ターミナルホテルでモーニング_b0019820_1919472.jpg

初めて神戸空港に訪れたときは(ちょうど開港した年だったでしょうか)「(期待していたのに)なにこれ~」と散々な感想を確かブログにも書いたような気がするのですが、久しぶりに来てみたら、あら、なかなかいいじゃないですか。
小さい空港ならではの利点で、ポートライナーを利用して訪れた場合、搭乗口がすぐそこにあり、さっと乗れる手軽さがいいです。
私は鉄道派(新幹線)なのですが、飛行機もなかなかいいもんじゃ!と思いました。
初めて利用したLCC(スカイマーク)もJALやANAと大きな違いも感じず(1時間という短いフライトだからかもしれませんが)、こちらも良い印象でした。

長崎空港ではこちらでまた写真を撮りたい!と思っていたのですが、バスの時間(長崎空港→長崎市内)が迫っていたので断念。




by turnmyeyesto | 2015-07-09 21:01 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31