人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

甲子園球場へ高校野球観戦~ 高校野球100周年

100年を迎えた高校野球。
 高校野球100年物語
8月6日から始まり、昨日20日に決勝戦を迎え終了しました。
甲子園球場へ高校野球観戦~ 高校野球100周年_b0019820_2210661.jpg


今年も2日間ほど旦那さんと共に甲子園球場に足を運び、観戦しました。
甲子園球場へ高校野球観戦~ 高校野球100周年_b0019820_22101348.jpg


真剣にプレーする球児の皆さんを応援するのは楽しいです。
(比べるものではないのかもしれませんが、高校野球を観た後に日本のプロ野球の試合を観ると、間延びしたぬるいものに感じてしまいます。レベルはもちろん格段に違うのでしょうし、プロの厳しさは計り知れないものがあるのでしょうけれど)
甲子園球場へ高校野球観戦~ 高校野球100周年_b0019820_22101929.jpg

今年も素晴らしい試合をありがとう!
これで夏も終わりだな~と思うと、ちょっと寂しいな。





今年の甲子園では、特に取り上げられていた選手がいました。
実力とスター性があるので、マスコミとしては取り上げないわけにはいかないのでしょう。
しかしあまりにも過剰で、食傷気味になってしまいました…

公共放送であるNHKは、そういった報道姿勢からは一線を引くであろうと期待していたのですが、試合の実況でも、そしてニュースの中でも、他のマスコミと同様のように感じました。

野球は1人でするものではなく、9人でするものです。
そして対戦相手がいなければ試合もできません。
また高校野球はプロ野球とは違います。アマチュアスポーツだよ。
by turnmyeyesto | 2015-08-21 18:42 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31