結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

三宮のバームクーヘン マ・クルール

過日、広島に住む友人と久しぶりに会うことができました♡
b0019820_16503769.jpg


積もる話をたくさんするために向かった先は、東急ハンズ向かいのお店。
バームクーヘンを食べたいという友人の希望でマ・クルールさんのカフェへ行きました。

カフェではバームクーヘンだけでなく(バームクーヘン以外のデザートメニューも豊富でした)、ランチも戴くことができます。
b0019820_16505447.jpg

デザートにバームクーヘン1カット付いてきました。
b0019820_1651012.jpg


マ・クルールカフェ
神戸市中央区下山手通2-1-14
078-321-7337
11:00~22:30(日曜日~20:00)






ブログでは私の興味のあるところを好き勝手に書いています。よって政治を話題にすることもありますが、実際に友人と会うときは政治色の強い話はほとんどしません。
自称・サービス精神を持つ私なので、友人との時間は自分ももちろん楽しみますが友人にも楽しんでもらいたい。となると、相手が興味をもっていないことを、わざわざ話題に出さなくてもいいねと考えているからです。

そして広島の友人Nちゃんは私のブログを知っている(私の最近の興味の対象を知っている)、そして彼女自身も政治に関心が高いからか、日常のあれこれ(家族、親戚関係、今後のこと等々)、お互いの趣味の分野の話と共に、政治の話しもふつうにしました。
なんかいいね。
政治って私たちの身近な生活に直結するものだもんね。


さて、興味のあることを好き勝手に物申すブログですが、ここのところ頻繁に登場するNHKについてブツブツ言います。
先日報道された福山さんの結婚、確かにびっくりしましたけれど、ニュース7、ニュースウォッチ9の両方で取り上げることだった???
ニュースキャスターの方も満面の笑みで「おめでとうございます!」と仰っていましたけれど(そう言うしかないわね)、そんなに嬉しいことだった?
(福山さんは素敵ですし面白いし、私もおめでとうと思っておりますが)
特にニュースウォッチ9、かなり長い時間を割き、編集もあくどいものだったなぁ…
これまでにも何度か口にしていますが、他に取り上げるべきニュースはあると思うよ。

累積黒字2000億円でも…NHK受信料「義務化」自民小委が提言

最近はNHKは自民党の御用メディアだと頭の片隅に置いてNHKを見るようにしていますが、受信料が税金と様変わりするのなら、公共放送ではなく国営放送になるということなのか?
ますます御用メディア化するのかな?
…NHKって必要なのだろうか?

NHKは御用メディアか? 海外紙、新会長の発言に騒然
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-09-30 20:25 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30