結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Cafeココノハ 神戸ハーバーランドumie店

ラーメンを食べた後は、JR神戸駅を挟んで反対側にあるココノハ神戸ハーバーランドumie店へ行きました。
b0019820_1156830.jpg



神戸に初めて来た頃、JR神戸駅を見て「これが神戸(の中心地)!?」と、そのシャビィっぷりにびっくりした記憶があります。(その後、三宮駅や元町が中心部なのだと分ってホッとしましたが…同じ誤解をした他府県民はいると思います。思いたい…)
三宮駅周辺の開発もこれからなので、神戸駅まで手が回らないのかもしれませんが、もう少しどうにかならないかな~

そしてJR神戸駅を挟んで海側と山側では、少々雰囲気も違います。
海側はお店も多く、よって人の通りも多くなり賑わっていますが、山側がもう一つ。
山側には由緒ある湊川神社もあるのに、何だかもったいない…
海側は若い世代をターゲットに開発しているようなので、山側はしっとりとした雰囲気で攻めてはどうでしょう。
(湊川神社を中心にもっと街に緑が増えてほしい!鹿抜きで奈良公園の縮小版のようなものがあれば個人的に嬉しい。もしくは『おかげ横丁』的なものがあっても楽しいな)
b0019820_11561645.jpg


週末となると車や人でいっぱいですが、平日だとのんびり歩くことができます。
b0019820_1156282.jpg


ココノハ 神戸ハーバーランドumie店
神戸市中央区東川崎町1-6-1
078-381-7330
11:00~22:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-10-15 18:15 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24995445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A-HIMEKKO at 2015-10-15 21:34
そうですよね。他県からすれば神戸の中心が神戸駅と
思うのは無理ありませんね。
三宮って何?って聞かれたこともありました(笑)

ココノハは姫路プリエ地下にも出店してますね。
Commented by turnmyeyesto at 2015-10-16 17:39
A-HIMEKKOさん
思いっきり勘違いしました(笑)
一宮から八宮まであることも、神戸に暮らすようになってから知りました。

ココノハさん、スカイツリーに併設された商業施設でも見かけて、びっくりしました。
全国展開されているんですね~
ここで食事はしたことがないので、機会があったら食べてみたいです(^O^)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31