結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

三宮駅近くのチャイニーズレストラン~ 明賢荘

週末某日、三宮駅近くにある広東料理 明賢荘というところにランチに入りました。
b0019820_16501716.jpg


ランチコースは、前菜3種、スープ、肉料理&海鮮料理、点心2種、ご飯、デザートで1480円でした。
お店の調度品も中国らしいもので揃えられているので、雰囲気もあって異国情緒も楽しめます。
b0019820_16284449.jpg

明賢荘
神戸市中央区北長狭通1-6-5 アルプスビルB1~2F
078-321-0203
11:00~15:00、17:00~24:00




さて、私は屋台系のお店も好きですが、こちらのお店が目指しているところは屋台系とは反対の方向だと想像いたしました。
しかし、そこにはもう一歩届いていないといいますか、ちょっと中途半端…?(好き勝手言っています)
異国情緒があるのは良いのですが、少々埃っぽい感じのアジアの雰囲気も漂い、もしも高級志向でいくならばパリッと隅々まで掃除を行き届かせたほうが良いのではないかな~と思ったり。
(決してキタナイというわけではありません。でもピカピカではないかな)


三宮駅周辺の飲食店が集まるゾーンは、時間帯によっては残念ながら目を覆いたくなる有様となります。
人も多く集まる場所なので仕方がないのかもしれませんが、ポイ捨てはやめてーッ

ゴミのない街、これだけでも観光地として、ものすごくポイント高くなると思います。
大変だとは思いますが、例えば各お店が自身のお店周辺の清掃にもっと力を入れるだけでも違うのではないかなぁ…


路上喫煙禁止地区、個人的にはもっと広げて欲しいです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-10-16 17:34 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/24999214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30