結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸の老舗純喫茶店 元町サントスでモーニング


先週の三連休の一日は、元町商店街にある元町サントスへモーニングを食べに出かけました。
サントスとは豆の出港地名だそうです。
b0019820_11252175.jpg


サンドイッチ美味しいです!
王道にして絶妙。
自家製ホットケーキもこちらの看板だそうで、次回に頂いてみたいです。
朝はお馬さんのところへ行くと思われるお客さんが新聞を広げて煙草をプカプカ。
お店は喫煙可(多分、全席?)なので、私たち夫婦(非喫煙者)は滞在時間が短くなることが残念といえば残念。
b0019820_11253152.jpg


元町サントス
神戸市中央区元町通2-3-12
078-331-1079
8:00~19:00 定休日/年末年始
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-10-17 11:59 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/25001469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A-HIMEKKO at 2015-10-17 13:54
元町あたりは
老舗のお店が多いですね。
でも、
たばこ嫌いな人のために
分煙してほしいよね。
Commented by turnmyeyesto at 2015-10-17 22:53
A-HIMEKKOさん
老舗らしく常連さんらしい方が多いです。
そして分煙していただけると、とっても有難いんですけれどね~
煙のない煙草、誰か発明してくれないかな!
もしくは煙も喫煙者本人の体に100%吸収できるものとか。
Commented by りこみこ at 2015-10-30 17:56 x
ここ、先日早朝に元町にいたので、
行きたいなーと思いつつ、
喫煙可の口コミを見て次回にしてしまいました…。
サンドイッチ美味しいんですね!
こんど、煙を我慢して行ってみます♫
Commented by turnmyeyesto at 2015-10-30 22:53
りこみこさん
サンドイッチ美味しいです。
お店の雰囲気も店員さんも良い感じです。
ただ、煙はもれなくついてきますね…涙
短期決戦でがんばってきてください!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30