人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

飛ばない鳥人間コンテスト!?~ レッドブル フルーグタグ@神戸

10月最後の土曜日は神戸港新港突堤へ、秋空の中行われたレッドブル フルーグタグへ出かけました。
Flugtagはドイツ語のFlug(飛ぶ)tag(日)を意味し、自作した飛行機に乗り、高さ6mのデッキから空というよりは海へ飛び込むイベントです。
人力飛行の限界にチャレンジするというイベントと言いつつも、滞空時間を競うのではなく、飛行距離・クリエティビティ・ショーマンシップの3項目で競います。
(ですので、日本の誇る鳥人間コンテストとはちょっと違う)
飛ばない鳥人間コンテスト!?~ レッドブル フルーグタグ@神戸_b0019820_11221029.jpg


オープニングではRed Bull Air Forceがウィングスーツで上空から登場。
飛ばない鳥人間コンテスト!?~ レッドブル フルーグタグ@神戸_b0019820_11221759.jpg


プラットフォームが遠い上、パフォーマンスも海外に比べると小ぶりだったりで肉眼ではほとんど見えません…涙
(私たちは途中で抜けてしまったのですが、後半に面白いチームが出場していたようです)
しかし入場料も安いですし、週末ゆるく楽しむイベントとしては充分かなと思いました。
今後に期待したいです。
(入場料を高くしてもらってもいいので、観覧エリアに傾斜をつけて見やすくしてほしいな~)
飛ばない鳥人間コンテスト!?~ レッドブル フルーグタグ@神戸_b0019820_11222994.jpg




せっかく神戸には港があるので、こういったイベントがもっと開催されるといいなと思います。
2013年にオランダで行われた国王即位の記念イベント、こんな感じのイベントがあったら楽しそう!
個人的にはLTJブケムを呼んでほしい!

by turnmyeyesto | 2015-11-04 23:45 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31