結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

元町通りの美味しいフレンチ~ アロンジー oishii


某日、旦那さんと2人で元町にあるフランス料理&ワインのアロンジー Allons-y!へ行きました。
細長いビルの2Fにあるお店は週末は予約でいっぱいのことが多く、平日にようやくお昼を戴くことができました。(予約をして行けば良いのですが、2人の時は当日に行動を決めることが多く…)
b0019820_2048578.jpg


お店に入るとカウンターが横に広がっています。
b0019820_2049356.jpg


ランチは1種類のみで、本日のスープ、サラダ、パン、メイン、デザート、コーヒー又は紅茶で1400円です。
この日のスープはかぼちゃのポタージュでした。
b0019820_204993.jpg


生ハムと無花果のサラダ、美味しいです♡
b0019820_20491531.jpg


メインは奥丹波鶏のローストでした。
プロが作る料理は違う。そう感じさせられるメインでした。
自分で料理を作るのも好きですけれど、やっぱり外食は楽しいです。
美味しいものを食べることが出来てシアワセ~!
b0019820_20492026.jpg


デザートはバニラアイスに柿と柚子のピールを添えた季節感のあるものでした。
珈琲も美味しく、この内容で1400円は有り難いの一言です。
b0019820_20492530.jpg


アロンジー Allons-y!
神戸市中央区元町通1丁目10-12 ももの木元町ビル2F
078-381-7363
11:30~14:00、17:30~23:00 火曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-11-06 22:47 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/25064910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2015-11-11 11:18 x
この内容で、1400円だなんて! 素敵すぎます!
シンガだと、かるーく4000円は超えて、10%のサービス税+7%のGSTを取られます。
シンガポールって、ものすごく物価の高い国です(泣)
Commented by turnmyeyesto at 2015-11-12 17:51
紅寿さん
そうなんです!これで1400円ってすごいですよね。
日本の外食産業さんは頑張っていると思います。
シンガポールは物価が高いと聞いていましたけれど、4000円超えは想像を超えています…税金も高いですね…
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31