結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸の楽しみ方~街歩き

今年は紅葉を見るために出かけることはありませんでしたが、買い物の途中で目にする山々や木々で楽しみました。
b0019820_2021619.jpg


神戸の楽しみは街歩きにあると私は思います。
私のように車を運転せず歩くのが好き(ドライブも好きなですけれど)、という人間には楽しい街です。

さて、先日、友人が小学生のお子さん2人を連れて遊びに来てくれたときは、どこへ案内しようか迷いました。
六甲山などへ行けば楽しめたのかもしれませんが、神戸に来る前日はディズニーシーへ、神戸へ来た翌日はUSJに行く予定ということで、あまり動かずに街中で過ごしたいとのことでした。
また具合の悪い(?)ことに、友人は横浜に住んでおり、横浜と神戸は雰囲気が似ていなくもない…

結果、今まで何度か友人に神戸案内をしてきた私ですが、この日はダメダメでした。
(雨が降っていたことや、私が風邪っぴきだったことも追い打ちとなってしまいました)

ざっくり言ってしまうと、神戸は大人が楽しむ街ということでしょうか…
(友人も5年後に一人で来るからもう一度案内して、とのことでした)

今さら神戸にディズニーランドやUSJのようなものを造ってくれとはいいませんが、大人も子供も一緒に楽しめる場所があってもいいのかもしれません。
(アンパンマンミュージアムなどもありますが、横浜や名古屋などにもありますし、年齢層が低すぎます)
セントラルパークのような緑豊かな広い公園があってもいいのではないでしょうか。
大人も一緒に楽しめるような遊具や、オリエンテーリングが体験できるような場所があっても面白いかも。
美味しいパン屋さんやおにぎり屋さん、珈琲スタンドもよろしくお願いします。
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-12-11 00:33 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/25167842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りこみこ at 2015-12-12 14:50 x
とてもよくわかります!
共感しました〜。

大人同士だと楽しめるんですが、
家族で小さい子連れだと案内するところ悩んでしまいます。
素敵な街なのでさらにみんなで楽しめる所があるとより良いですよね。
Commented by turnmyeyesto at 2015-12-13 16:28
りこみこさん
わかってくださって嬉しいです!
大人同士なら街中で充分楽しめるのに、小さい子連れだと厳しいです…
食べる、見る、買う以外の楽しみ方が神戸にあれば、
もっと多くの人に楽しんでもらえるんじゃないな~と思います。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30