人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

教会で戴くランチ~カフェ フロインドリーブ@神戸(三宮)

友人Yさんが神戸に来てくれた日のランチはフロインドリーブで戴きました。
教会で戴くランチ~カフェ フロインドリーブ@神戸(三宮)_b0019820_9184863.jpg


神戸のガイドブックなどによく掲載されているこちらのお店は人気もあり、11時半前にはお店に到着したのですがすでに満席で、待っている方がいらっしゃいました。(待合室もあります)
教会の礼拝堂を改装した2階のカフェ入口前にある発券機で札を取って待ちます。
1999年に登録文化財の指定を受けた歴史ある建物ですが、近代的なシステムを導入されています。
そして座席数も多いから、それほど待たずにお店に入ることができました。
教会で戴くランチ~カフェ フロインドリーブ@神戸(三宮)_b0019820_9196100.jpg


日替わりランチは、本日のサンドウィッチ、スープ、アイスクリーム、珈琲or 紅茶、小菓子で¥1080で、この日のサンドイッチはサーモン&ベジタブルサンドでした。
パンの美味しさが伝わるサンドイッチです。
教会で戴くランチ~カフェ フロインドリーブ@神戸(三宮)_b0019820_9191733.jpg


次回はケーキなども食べてみたいな~♫
お店の1階はギフトショップになっており、パンの他に焼き菓子なども購入することができます。
神戸土産をここで調達というのにも良いと思います。
(他にそごう神戸店、大丸神戸店にも店舗が入っています。そして各店で取り扱っている商品が多少違うようです)
教会で戴くランチ~カフェ フロインドリーブ@神戸(三宮)_b0019820_9185621.jpg

フロインドリーブ
神戸市中央区生田町4-6-15
078-231-6051
10:00~19:00 水曜定休
by turnmyeyesto | 2015-12-14 20:21 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31