人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

中国茶カフェ~陸羽茶藝館( 天福茗茶)@南京町

友人とお茶をしようと南京町の天福茗茶へ入りました。(お店HP
1階は茶葉や茶器が並び、カフェへはエレベーターで2階へ上がります。
中国茶カフェ~陸羽茶藝館( 天福茗茶)@南京町_b0019820_8365440.jpg


工芸茶などもありますが、工夫茶を頂きました。
どこかで工夫茶を飲んだことはあるはずなのですが、手順をすっかり忘れています…
でも大丈夫です。お店の方が説明と共に淹れてくださいます。(そして二煎目以降は自分で適当に…
お茶はやっぱり美味しいな~!

中国茶カフェ~陸羽茶藝館( 天福茗茶)@南京町_b0019820_837141.jpg

ドリンクメニューはお茶だけでなく、黒糖コーヒーや紅茶、ココナッツミルクなど種類があります。
デザート杏仁豆腐や月餅、パイナップルケーキなどがありました。
こちらはお茶にセットで付けたミニ杏仁豆腐。ミニといいながら量は十分ありました。
ゆったり過ごすことが出来るので、南京町で一息つきたいというときなどオススメです。
中国茶カフェ~陸羽茶藝館( 天福茗茶)@南京町_b0019820_837767.jpg


デザートを食べた後は、再び南京町へ出て食べ歩き。
中国茶カフェ~陸羽茶藝館( 天福茗茶)@南京町_b0019820_8371452.jpg


天福茗茶/陸羽茶藝館
神戸市中央区栄町通2-8-15
078-333-0229
10:00(カフェ11:00)~19:00 年中無休
by turnmyeyesto | 2015-12-16 22:53 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31