結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

中華料理屋さんのカレー 香美園@元町

元町商店街に買い物に出かけた帰り、以前から気になっていた香美園へ寄りました。
お店の看板に『民生支店』と書かれており、食べログさんの口コミ情報によると、南京町の『民生』さんと同系列のお店のようです。
(ちなみに写真では切れてしまって東料理となっていますが、広東料理です)

なぜここが気になっていたかというと、中華のお店なのにこのお店で出されているカレーを推す方が多いのです。
それならば私も!とカレーを注文。
ほほう…
ジャガイモがホクホクしていました。お肉は豚肉のようです。
昔からのファンが多いのか、年配のお客様が多かったです。
b0019820_20305071.jpg

香美園
神戸市中央区元町通3-16-2
078-391-4015
11:30~15:00、17:00~20:30 月曜定休



気になるといえば、夜の11時台にながら見しているNEWS23で放送された、原子力機構「談合」指摘の報告書公開、急きょ中止にというニュース。

相変わらず原発関係のニュースは真っ黒で…と思うと同時に、このニュース、NHKでは取り上げていたのかな?(私が見ていた限りでは、談合についても、報告書の公開が中止されたことも見聞きしませんでしたけれど。私の中では、最近のNHK=ゆるいニュースだけ流すというイメージが定着しちゃったなぁ)

都合の悪いことは隠そうとするから、原子力全般が信用できなくなるという悪循環です。

謎の船、核燃料運搬船「開栄丸」へ今年度約12億円の税金が投入(現在までの使用回数は4回。船員さんのお給料が月給120万円って、何しているんだろ??)というのは、原発に群がる人々はまだまだいるということか?
そもそも河野太郎(こうのたろう)・行革担当大臣は原子力の“ムダ”に切りこめるのか?/そもそも総研

よく分らない船に税金12億円が使われ、年金積立金は3か月で8兆円の損失とな(アベノミクスはどうしたの。そして、どんな運用をされているのかさっぱり分らない。これっていいのか?)…
こんなこと、会社経営の場合はアウトだよ。
経済産業省(原子力にはいろんな省庁が関わっているみたいですが)の方や厚生労働省の方は、国民に対して強い責任感を持っていてくれることを切に願います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2015-12-18 19:05 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/25187601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっこんぶ at 2015-12-22 17:19 x
中華屋さんのカレーですね。
香味園のは食べたことがないのですが、トアロードにあった「杏花村」という中華屋さんのカレーも有名でした。
先日前を通ったら、もう営業されてないような感じでした。
老舗店が次々閉店で、時代の流れに寂しく思っております。
神戸の中華屋さんのカレーは、何とも懐かしい見た目と、中華って感じのカレーですよね。
私も食べに行きたくなりました。
Commented by turnmyeyesto at 2015-12-22 20:29
まっこんぶさん
「杏花村」さん、トアロードの交差点のところにあるお店ですよね?
何だか気になるお店で、何度か覗いてみたのですけれど、
臨時休業の張り紙が出ていたりで足が遠のいてしまったのですが、
営業されていないのかもしれないですね…残念です。
中華屋さんのカレーというものを私は今まで食べたことがなくて、
その存在(?)すら知らなかったんです!
だからカルチャーショックでした(笑)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30