結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

京の町家でイタリアン~ レストランObase@京都市役所前

京都に出た日のお昼ご飯は、友人が提案してくれたレストラン Obaseへ行きました。
京町家をリノベーションしたと思われるお店は、すっきり美しいです。
中へ入ると1階がカウンター席、2階は未踏ですがテーブル席となっているようです。
b0019820_2212497.jpg

お料理はお任せコースのみとなっており、ランチは4000円(税・サービス料込)となっていました。
シェフは「イル・ギオットーネ」や「レストランよねむら」で活躍されていた方だそうで、楽しみ!
b0019820_22125676.jpg


まず最初の一品は、根菜類がたっぷり入ったスープです。
横に添えられた揚げた里芋と生ハムをスープに浸してどうぞとのこと。
体も温まりお腹のエンジンもかかります。
b0019820_2213278.jpg

二品目の天然ブリは軽く炙られ、九条ネギのソース、ぼんたんと共に戴きました。
絶品です。
今、思い出してみれば口の中が…もう一回食べたいです。
b0019820_22131057.jpg


鰆と菜の花に柚子を効かせたオリーブオイルパスタは、春の訪れを感じさせてくれる美味しさでした。
同じようにはとてもできないでしょうけれど、家でも挑戦してみたいパスタです。
b0019820_22131622.jpg


ローストされた宮崎の鶏は金柑とマスタードのソースで戴きました。
肉の旨みがジュワ~っと広がります。
b0019820_22132249.jpg


お口直し。
小さなスプーンも可愛らしいです。
お料理と共に、お皿がどれも素敵だと思いました。
b0019820_22132778.jpg


デザート。
自家製アイスクリームでした。
b0019820_22133368.jpg


お店の方も感じが良く、至福の一時となりました。
珈琲も美味しかったです。(お隣の直珈琲さんのものなのかな?)
b0019820_22133834.jpg

レストラン Obase
京都市中京区河原町三条上ル恵比須町534-39
075-211-6918
12:00~13:30、18:00~21:30 水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2016-02-16 17:21 | 食@関西圏(京都)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30