結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

居留地倶楽部@三宮(ホテル ヴィアマーレ神戸)

年明けから歯医者さん通いを続けていの私。
今日も待合室で名前を呼ばれるのを待っている間、週刊現代に目を通していました。
そこで私にとって驚愕の事実が発覚。
国谷裕子さん、NHK「クローズアップ現代」を降板へ
そうなんだ…(涙)
1月にはニュースになっていたようですが、全く知りませんでした。

この降板が安倍内閣の圧力の影響があったのかどうかは分からず、自由に想像するのみですが(ちなみに私は圧力にあって降板に1票)、高市早苗総務相が言及した「放送電波停止の可能性」はオソロシィ~と思いました。

放送法とはそもそも、言論統制のあった戦前の反省を踏まえて制定されたものでは?
高市さんの言及は、すなわち政府の介入を意味するので、それおかしくない?

なんだかやっぱり今の内閣おっかないんだよなぁ…得体が知れないっていうか胡散臭いっていうか…
(しかしマイナス金利政策には私は賛成です)


私は受信料を徴収しているNHK以外の民放テレビや新聞に中立性をそれほど求めていません。
(しかし、先日のBSフジのプライムニュースでは、虚偽報告を過去に行った藤崎一郎さんを番組に出演させていたのにはびっくりしましたよ…)

各局、各新聞で考え方が違って当然だと思いますし、それを踏まえた上で受け手が自由に移動し、様々な意見を手にできればそれでいいのではないでしょうか。(TVならばチャンネルを変えれば違う局にすぐ移動できます。新聞はできれば数紙、一定期間の間だけでも購読するのが良いと思います)
そして公平性があるか、意見が偏ったものかの判断が出来る人なんているのでしょうか?意見なんて、どの立場にいるかで変わります。
それよりも、権力に属する者が声高に言う「これは禁止」「これは指導」といった圧力のほうに、私は危険性を感じます。




過日、出先で電池の切れた旦那さんにすぐさま食べ物をー!と、階段を上って訪れたホテル ヴィアマーレ神戸さんの中にあるレストラン『居留地倶楽部』
b0019820_1651235.jpg


土日祝はスープ、鮮魚のカルパッチョ、サラダ、パン、ドリンクのビュッフェ、本日のパスタで1380円でした。
(タイミングが悪かったのか、サラダのビュッフェの品数が少なかったのが残念。)

b0019820_1651756.jpg

ホテルに宿泊されている方々がいらっしゃったのか、常に満席状態でした。
b0019820_16511320.jpg

私がイメージする居留地とはちょっと違うのですが、居留地倶楽部さん、立地は間違いなく旧居留地です。
肩肘張らずに食べたい、という方に良さそうです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2016-02-27 00:48 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/25403430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31