結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

春野菜の天麩羅を求めて~天福@三宮


暖かくなったと思ったらまた寒くなったり。
気づけば春野菜を戴くことのできる季節になりました。

私たち夫婦は天麩羅好きですが、特に春野菜の天麩羅が大好きー!
今年は天福さんへ足を運びました。
ご夫婦で営まれていらっしゃるこちらのお店は、カウンター10席のみです。
揚げたてをはふはふ言いながら戴くことができます。
ああ、美味しかった…!!
食材さんたち、ありがとう。
b0019820_18453470.jpg

ランチコース(1800円)は、サラダ、天ぷら7品、白粥又はご飯、味噌汁、香の物という内容です。
私たちはフキノトウ、たらの芽を追加でお願いして、一人2500円ほどでした。
単品メニューも数多く、次は変わり揚げメニューなども戴いてみたいです。

東門街の雑居ビル1階奥にあり、少し入りづらい雰囲気があるかもしれませんが、丁寧実直なご主人に、ほがらかな奥様と、とても感じの良いお店です。

天福
神戸市中央区中山手通1-5-7 丸岩ビル
078-392-0331
11:30~14:00、17:00~22:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2016-03-10 20:56 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31