人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

三宮から日帰り温泉旅~ 武田尾温泉 紅葉館 別庭あざれ

旧福知山線の廃線を歩いた後は、武田尾温泉へ向かいました。
廃線を歩き終えてさらに進むと、武田尾温泉に出るのです。

いくつか温泉がありましたが、武田尾温泉 紅葉館 別庭 あざれで日帰り温泉と食事を取ることにしました。
三宮から日帰り温泉旅~ 武田尾温泉 紅葉館 別庭あざれ_b0019820_0302577.jpg


こちらの日帰り温泉は11:00~15:00の時間帯で、1800円(バスタオル、タオル込)でした。
思っていたよりも小さめの温泉でした。
温泉に入りながら渓谷の景色を楽しめるかなと思っていたのですが、ちょうど武庫川の補修工事か何かが行われており、対岸で工事車両の出入りがあったためか、窓は閉められ外の景色は観ることができなかったことも残念。

お昼は、日本料理の神田川俊郎氏がプロデュースという神田川道場 茶寮「心」Shinにて2500円のものを戴きました。
見た目も華やかで美味しかったのですが、〆になぜか饂飩が登場…
正直なところお腹もいっぱいならば、この饂飩はもう一つで、できるならば饂飩ではなくデザートのほうが嬉しかったです。
三宮から日帰り温泉旅~ 武田尾温泉 紅葉館 別庭あざれ_b0019820_0303251.jpg


どの席も半個室となっているようで、ゆったり過ごすことができました。
三宮から日帰り温泉旅~ 武田尾温泉 紅葉館 別庭あざれ_b0019820_0304093.jpg


三宮から一時間ちょっとのプチ旅、楽しかったです♫
三宮から日帰り温泉旅~ 武田尾温泉 紅葉館 別庭あざれ_b0019820_0304657.jpg

by turnmyeyesto | 2016-03-18 23:50 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31