人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

川沿いに佇む古民家再生カフェ~ あさの水車 Anteil アンタイル@平野(神戸市兵庫区)

ある週末、以前から気になっていたお店に出かけました。
そのお店とは、平野(神戸市)にあるあさの水車 Anteil アンタイルさん。
昨年の秋に祇園神社で行われた縁日に足を運んだ際に、神社の門前にこちらのお店が見えて興味が湧きました。
川沿いに佇む古民家再生カフェ~ あさの水車 Anteil アンタイル@平野(神戸市兵庫区)_b0019820_11175084.jpg


靴を脱いで案内してもらったお部屋は、温かみのある楽しいお部屋!
我家はあまり物を飾らずシンプルな感じですが、こういった物に溢れた空間も嫌いではありません。
一見バラバラなものを上手にまとめて落ち着いた空間に仕上げるのは、よほどセンスがある人にしか出来ないことだと思います。
川沿いに佇む古民家再生カフェ~ あさの水車 Anteil アンタイル@平野(神戸市兵庫区)_b0019820_17442628.jpg


よかったら2階にもお部屋があるので見てみてください、とお店の方に言ってもらい、お店探索に出かけました。
2階も良い感じです。
そして窓辺の席には、どうやらこたつ席がある模様。(訪れたのは実は2月末のことでして…きっと今はもう、こたつはしまわれていることでしょう)
川沿いに佇む古民家再生カフェ~ あさの水車 Anteil アンタイル@平野(神戸市兵庫区)_b0019820_11181842.jpg


テラス席もあります。
眺め良しです!
川沿いに佇む古民家再生カフェ~ あさの水車 Anteil アンタイル@平野(神戸市兵庫区)_b0019820_11181252.jpg


一日10食限定のアンタイル定食を戴きました。(当日お店に伺う前に電話で予約をしました)
この定食が美味しいです!定食、万歳!
じっくり味わって戴きました。
川沿いに佇む古民家再生カフェ~ あさの水車 Anteil アンタイル@平野(神戸市兵庫区)_b0019820_11182461.jpg


デザートも珈琲も美味しくて、良い週末を過ごせたね~と夫と二人、大満足の一時でした。
川沿いに佇む古民家再生カフェ~ あさの水車 Anteil アンタイル@平野(神戸市兵庫区)_b0019820_11182970.jpg


また遊びにこよ~っと。
川沿いに佇む古民家再生カフェ~ あさの水車 Anteil アンタイル@平野(神戸市兵庫区)_b0019820_11183573.jpg

あさの水車 Anteil アンタイル
神戸市兵庫区上三条町11-6
080-1484-3859
11:00~20:00 水曜定休
by turnmyeyesto | 2016-03-23 20:06 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31