結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

美味しい巻き寿司~ マイスター工房八千代

いつの間にかもう6月。
ブログ更新意欲が低くなっていますが、ちょこちょこと出かけ、美味しいものと出会ったり、新しい世界を覗いてみたりと元気に過ごしています。

先日、野菜を買おうと元町商店街へ向かいました。
商店街で足を運ぶお店は大体決まっていて、そのうちの一つイナカフェさんでマイスター工房八千代というところの巻きずしを購入しました。
私はこちらの巻きずしを知らなかったのですが、人気の巻きずしのようです。
 素材も手間も「ケチらない」~兵庫県多可町八千代区「マイスター工房八千代」

イナカフェの方の「ほんと美味しいよ~」の言葉通り、これは美味しい!
大きい具には味付けがしっかりしています。
今日は神戸元町6丁目商商店街アーケード内にて『北播磨巻き寿司まつり』が行われるようで、『巻き寿司大使』もいらっしゃるそうです!
15mの長い巻き寿司づくりの体験もあるそうで、参加される方は頑張ってください!
 北播磨巻き寿司応援団
b0019820_9593971.jpg



こちらは元町マルシェで購入した野菜の一つ。
馬じゃありませんが、にんじんの葉っぱが大好きで、間引いたものを見つけるといそいそと購入しています。
b0019820_9594814.jpg



この日のおやつは
友力食品さんで購入したカレーパイ。
パイの中には、甘い餡にカレーの味がする具が入っているという、チョコレート食べるときはお煎餅もほしいという甘・塩どちらも欲しい派の私にぴったりのパイでありました。
b0019820_9595428.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2016-06-04 10:54 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/25875381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-06-04 22:20
八千代の巻き寿司はデパートでは
チケット前売りですぐに完売です。
北はりまのパワフルおばちゃん達が
頑張ってます♪
現地でもながーーーい行列でしたね。

具がでかっーーーーで濃厚!ですよね^^
Commented by turnmyeyesto at 2016-06-06 23:44
A-HIMEKKOさん
デパートでも八千代の巻き寿司が販売されるときがあるんですね。
美味しいですもんねえ。長い行列ができるのも納得です。
北播磨に巻き寿司というイメージは今まで全くなかったのですけれど、今回のことで『巻き寿司の北播磨』とインプットされました(笑)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31