人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

京鼎樓 ミント神戸店@三宮

蒸し暑かった某日、冷麺を食べようと京鼎樓 ミント神戸店へ寄りました。
京鼎樓 ミント神戸店@三宮_b0019820_14291823.jpg


冷麺は王道の味といいますか普通の冷麺でしたので可もなく不可もなくでしたが、麻婆豆腐はヒットでした。
辛いけれど身体にキツイほどの辛さではなく、スマートな味付けの麻婆豆腐でした。
京鼎樓 ミント神戸店@三宮_b0019820_14292597.jpg


小龍包はもっと熱々だと嬉しいな~
京鼎樓の創業者の方は鼎泰豐で修行を積まれてお店を出されたそうで、台湾で食べ比べしてみたいです♫
京鼎樓 ミント神戸店@三宮_b0019820_14294098.jpg




某日、ミント神戸へ足を運んだのは、タワーレコードへ寄るためでした。
CDはネットで購入することが多いので、実店舗に足を運ぶのは久しぶりです。
アルバム購入と共にパープルの袋とフリーペーパーbounce 391号を戴きました。
京鼎樓 ミント神戸店@三宮_b0019820_14395022.jpg


私に影響を与えてくれた人は、今まで出会った全ての人だと思いますが、中でもプリンスの存在は大きかったんだなぁと改めて思います。
自分では覚えていないのですが、私は中学生の頃にFMから流れる曲によってプリンスと出会ったようです。
(弟によると、私は「雷に打たれた」と言っていたとか…)
私はただの一ファンですが、プリンスによって人生の転機が何度かありました。
プリンス、今までありがとう。

そして、プリンスが逝去した日、両親、親戚、そして中学から大学までの友人らが連絡をくれました。
共に悲しんでくれてありがとう。
by turnmyeyesto | 2016-06-08 21:50 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31