結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

古民家でタイ料理~バーンタイ・マーケット@県庁前(三宮・元町)

某週末、夫が歯医者さんへ行くというので、その前に元町でお昼を食べようと二人でてくてく歩いていたところ、お店の方の呼び込む声に引き寄せられ、バーンタイ・マーケットでお昼を取ることにしました。
以前はSALLOWさんというカフェだった場所です。
新しくタイ料理屋さんになったので、一度来てみようと言っていながら、のびのびになっていました。
b0019820_186680.jpg


賑やかな内装の店内は、店員さんの会話(タイ語?)も交わって活気があります。
お店の雰囲気同様、店長さんと思しき方も感じの良い楽しい方で、マッシュルームカットがとってもお似合いでした。(メニューやお店の名刺の中にも写真で登場されています)
b0019820_1862464.jpg

この日は蒸し暑く、蕎麦を食べようと考えていたので、麺から気持ちが離れることができず、タイ焼きそばにトムヤムラーメン、そして揚げ春巻きを注文しました。(次はご飯ものもの食べてみたい)
b0019820_186368.jpg
b0019820_1864286.jpg

b0019820_1864983.jpg

甘すっぱさ、辛さ、パクチーを堪能し、美味しくいただきました!
b0019820_18733.jpg

10分圏内でしたら、トゥクトゥクでのお迎えもしてくれるそうです。
一度乗ってみたいです♫
b0019820_1871088.jpg

バーンタイ・マーケット
兵庫県神戸市中央区中山手通5-1-21
078-599-5125
11:30~15:00、17:00~22:00 火曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2016-06-25 18:47 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/25949584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s-jw at 2016-06-25 20:08
こんばんは!
タイ料理はグランフロントのお店で一度食べたことがあるのですが、なんだか本格的でなかったような・・・
本格的なタイ料理って、辛みはどうでしたか?
パクチーは好きなんですが、ものすごく辛いのがダメなんです。辛くなければ、行ってみたいな・・・
Commented by turnmyeyesto at 2016-06-26 20:08
シズコさん
こんばんは☆
タイ料理、本格的なものを知らないもので(^∇^;)勝手な感想なのですけれど、
こちらのタイ料理は、屋台でいただくような馴染みやすい美味しさでした。
辛さもパクチーの量も聞いてもらえるので、よかったらぜひ行ってみてください♪
三宮にあるクワンチャイというタイ料理屋さんも、タイ国商務省が認定したお店なので、本場のタイ料理を楽しめるのではないかな~と思います。
しかし、とても辛かった記憶が…
(参考までに:http://turnmyeyes.exblog.jp/18118992/)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31