結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

路地裏のヴィーガンカフェ~The PINK WEED cafe @元町

美容院へ行った帰り、The PINK WEED cafeへお昼を食べに寄りました。
肉・魚介・乳製品・卵を使用しない、ヴィーガンカフェです。
ヴィーガンというと堅苦しい感じがするかもしれませんが、店内はオシャレで居心地が良いです。
そして、外国出身と思われる方々の姿も多いです。
私は菜食主義者ではありませんし、多分、この先もなれそうにありませんが、日々の食事で野菜の割合をもっと高めたいな~とは思っています。
b0019820_20542586.jpg


お肉を使わなくても、がっつり美味しいカツサンド!
(お肉の代わりにお麩を使用)
長芋のスープもカボチャのサラダもメリハリのついた味で美味しかったです。
スタッフの方が転居されるそうで、今年の12月に閉店だなんて残念だなぁ…
b0019820_2054327.jpg

The PINK WEED cafe
神戸市中央区北長狭通4-7-12
078-393-2118
9:00~17:00 火曜、第3水曜日定休
FB
[PR]
by turnmyeyesto | 2016-07-23 00:26 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/26038671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tukasa-gumi at 2016-07-23 01:35 x
知人に この手の人 が多いので
使用頻度が高いです、此れ等のお店。

(そして、ひとり飲むビール・・・)




『野菜を食べると精神的な幸福度が上がる』
という研究結果?があります。


bmjopen.bmj.com/content/4/9/e005878



www.spring.org.uk/2014/09/these-everyday-foods-have-a-powerful-connection-with-mental-wellbeing.php



真意は知りませんが、
肉を食べないので「攻撃的にならない」
という解釈で納得しております、あたくし。



・・そんなんで、
近代以前の和食はとってもヴィーガンに
近しいモノがあるなァ と感じている私です。


記事内容にあまり関係ないコメント、失礼いたしまたァ。



Commented by turnmyeyesto at 2016-07-24 22:51
Tsukasaさん
周りの方にはヴィーガンの方が多いんですね。
Tsukasaさんも食に詳しいですものね。

食用としての牛を育てるのに必要な穀物の量を考えると、
肉の摂取量は減らしたほうが良いのではと思う一方、
血管を強くするには動物性のものも必要ではと思ったり。
ひとまず、アホみたいに肉ばかり食べるのはどうかと思います。
某国の大統領候補T氏などは攻撃的タイプと見受けられ、
肉ばっかり食べているんだろうなと邪推しております。

精進料理など食べると、なんとなくほっとします。(これは年齢ゆえなのか…?!?)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30