結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

北野こくさい夏まつり @神戸

いつの間にか8月も最終日。
少しだけ涼しくなった気がします。

先週末は、北野こくさい夏祭りへ出かけました。
神戸市中央区のマスコットキャラクターかもめんと共に、神戸市環境局のキャラクター、ワケトンとワケヘンの姿もありました。
b0019820_23305595.jpg


神戸で活動して10年というジャズビッグバンド スガ部の皆さんの演奏もあります。
片手、もしくは両手に何か食べ物を手にしながら演奏を聴かせてもらっていたので、拍手を思い切りできないのがツライところ…
b0019820_23310027.jpg

『北野こくさい夏まつり』は、神戸開港以来、様々な国の人々と築き上げた北野文化を守りながら、さらに発展しようと、北野周辺に暮らす外国の方々と共に「国際色豊かな夏祭り」として開催されています。
『北野工房のまち』の駐車場を使って開催され、それほど広いスペースではありませんが、北野にあるお店がいくつか出店されているので、クオリティも高いと思います。


色々と食べて回って、最後はやっぱりかき氷!

b0019820_23310596.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2016-08-31 16:23 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/26154238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31