結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Cafe Rest 8番館@神鋼ビルヂング(三宮・神戸旧居留地)

何の用事なのかは忘れてしまったけれど、二人で出かけ、喉が渇いて何か飲もうと入ったお店は、
旧居留地に建つ神鋼ビルヂングの中にあるCafe Rest 8番館です。
b0019820_23061794.jpg
時を感じさせる回転扉を通って中に入ると、レトロで静かな空間が館内を包んでいます。
こちらの建物はオフィスビルとして現在も使用されています。
b0019820_23062518.jpg
Cafe Rest 8番館の内部は、また違った雰囲気で面白いです。
b0019820_23064761.jpg
アイスコーヒーにはお菓子付き
b0019820_23063938.jpg
お店には本や漫画が置かれていました。またゆっくり来てみたいな~
b0019820_23063514.jpg
神鋼ビルヂングは、その屋上の塔屋も美しいです。
こちら神戸フィルムオフィスの紹介写真神鋼ビルヂングに全景が写っています。
夜にはライトアップもされているようです。

神戸ビルヂングは高村薫さん原作の『黄金を抱いて翔べ』の映画に使われたとのこと。
私は高村氏の作品では『リヴィエラを撃て』しか読んだことがないのですが、『黄金…』はデビュー作品だそうで、原作と共に映画も観てみたいです。



Cafe Rest 8番館
神戸市中央区海岸通8番神港ビルヂング1F
078-331-7363
月~金/8:30~18:00、土/9:00~14:00 定休日/日祝





[PR]
by turnmyeyesto | 2016-10-07 00:21 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/26255479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30