結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

お米と美味しいものを少しずつ~ 北野坂 栄ゐ田 @三宮


ヨガの帰りに友人とランチに寄りました。
北野坂にある栄ゐ田さんです。

数年前にミシュラン一つ星を取られたお店は、今も人気のお店でランチの予約も必須です。
私たちが訪れた日も、12時前でしたが予約客で賑わっていました。

この日頂いた栄ゐ田膳(1500円)です。
一の膳、派手ではないけれどどれも滋味豊かな美味しさです。
特に鯖の押し寿司は、脂がのったとろけるような美味しさで、今まで食べた押し寿司の中で一番かも。
ちなみにお豆腐は、湊川にあります原豆腐店のものでした。
b0019820_16542583.jpg

二の膳には、栄ゐ田さんがこだわっているという日本人の食の基本『お米』が登場。(ご飯とお味噌汁、共にお替り自由です)
ご飯がすすむ、そしてご飯の美味しさが実感できるお惣菜。
どれもほんと美味しかったな~
(デザートは酒粕を使用したプリンでしたが、これも美味しい)
日本に生まれて良かったと思ったお昼時でした。

各地の日本酒も取り揃えられているようで、父を連れて来たいなと思いました。
b0019820_16543178.jpg

北野坂 栄ゐ田
神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5階
078-221-1608
11:30~13:30、17:30~22:00 不定休(事前にブログでお知らせ)

[PR]
by turnmyeyesto | 2016-11-09 17:26 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30