結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2016@六甲オルゴールミュージアム

六甲山カンツリーハウス、六甲ガーデンテラス、六甲高山植物園を周った後は、六甲オルゴールミュージアムへ行きました。
博物館内に展示されたオルゴールを見る(聴く)ことに加え、お庭も素敵なので散策にもオススメです。
季節ごとの風景を楽しむことができます。
(ちなみにこちらは冬景色。この時はさすがに館内で過ごしていたかな…)

散策路には、巣箱のようなものが置かれています。
こちらの紐を引っ張ると、オルゴールが紡ぐ優しい音が。
b0019820_11170841.jpg



そしてお庭には、六甲ミーツ・アートの作品が展示されています。
b0019820_11345590.jpg
b0019820_11184148.jpg
b0019820_11185869.jpg
時間が合えば(10:05~、11:00~、12:00~、13:00~、14:00~、15:00~、16:00~)オルゴールコンサートを聴くこともできます。
また、今年もクリスマスにはコンサートが開催されるようです。
私たちは一昨年、オルゴール クリスマスナイト コンサートに参加しましたが、温かみのある素敵なクリスマスを過ごすことができました。
b0019820_11352374.jpg







ここからは素人の勝手な辛口発言となりますが、私は現代アートの自由なところも好きですが、それにしてもこれはどうなんだろう…やっつけ感が満載だなあと思ってしまう作品がありました。いっそ、六甲山の素晴らしい風景を汚しているようにも感じてしまい、ちょっと残念です。


[PR]
by turnmyeyesto | 2016-11-25 10:47 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31