人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2016@六甲スカイヴィラ、自然体感展望台

六甲山カンツリーハウス六甲高山植物園六甲オルゴールミュージアムと見て回った六甲ミーツ・アート芸術散歩、夕暮れに急いで足を運んだのはリゾートホテルの六甲スカイヴィラです。
こちらには三沢厚彦さんの作品、木彫りで造りあげられた等身大の動物を観ることができました。
存在感が素晴らしいと思った作品でした。
その一方で、ホテル玄関前に展示された他の方の作品は、残念ながらがっかりさせられるものでした。身近なもの(洗濯バサミ)を違う角度から視るという意図が込められていたようですが、私には、そこに美しさや新しいものを感じ取ることができませんでした。(辛口ですみません)
六甲ミーツ・アート 芸術散歩2016@六甲スカイヴィラ、自然体感展望台_b0019820_20593146.jpg
とっぷり日も暮れて、自然体感展望台にある六甲枝垂れもライトアップされていました。
六甲ミーツ・アート 芸術散歩2016@六甲スカイヴィラ、自然体感展望台_b0019820_21003428.jpg
総檜葺きの展望台は内部へ入ることができます。
六甲ミーツ・アート 芸術散歩2016@六甲スカイヴィラ、自然体感展望台_b0019820_21002748.jpg
こちらでも、六甲ミーツ・アートに参加された方の作品が展示されていました。
こちらの作品を造られた八木良太さんという方は、既製品を使用して作品を造られているそうですが、空間と音響、そして影を上手くつかった作品だと思いました。
六甲ミーツ・アート 芸術散歩2016@六甲スカイヴィラ、自然体感展望台_b0019820_21000302.jpg

by turnmyeyesto | 2016-11-29 21:32 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31