結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

イノダコーヒ 八条口支店@京都駅 oishii

平日でも秋の京都は人で溢れかえっています。(秋でなくてもそうかな)
とにかく喉を潤してゆっくりお喋りしたい~!と、イノダコーヒ 八条口支店へ入りました。
イノダコーヒといえば珈琲ですが、フレッシュジュースも美味しいです。
b0019820_17463124.jpg
久しぶりに会ったYさんに聞いてもらいたいことがたくさんありすぎて気持ちが先走り、状況をうまく説明できたのか不明。いっそ、ノートとペンを取り出して図解にしたかった…
もっと理路整然と話すことができるようになるには、特訓が必要。


帰路に着く前に、Yさんに教えてもらった志津屋の京都駅店でカルネを購入しました。
カルネは京都のローカルパン(?)と言われているそうで、玉ねぎのシャキシャキ感が良い味を出していました。

b0019820_18020247.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2016-12-03 19:54 | 食@関西圏(京都) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/26427239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 匿名 at 2016-12-11 14:23 x
イノダコーヒーではなく、正しくはイノダコーヒですね。
伸ばさないんですよ。
Commented by turnmyeyesto at 2016-12-11 23:42
匿名さん
そうなんですか!!
今まで全く気付いていませんでした(汗)
教えてくださってありがとうございます!
伸ばさないのは、英語の発音をそのままカタカナにしたからなのかな~?
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31