結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ハーブスでランチとケーキ@三宮(神戸クレフィ三宮)

ハーブスの神戸クレフィ三宮店へランチに入りました。
道路に面した大きな窓、高い天井、そして壁にはガラスを多用した、開放感ある店内です。

ランチサービスは11:00~15:00と長めに設定されており、お好きなパスタ、サラダ、本日のハーフサイズケーキ、飲み物で1500円でした。
本日のケーキも3種類の中から選ぶことができ、ハーフサイズでも十分な量でした。
私は季節のパスタ(蟹のクリームパスタ。蟹、トマトと共にゴボウも入っていましたが、これが意外にマッチ)を頂きましたが、美味しかったです。そして量もたっぷりだったのが嬉しい!

b0019820_15491599.jpg

HARBS 神戸クレフィ三宮店
神戸市中央区三宮町1-4-3 078-335-1010
11:00~21:00









そういえば、4年前に京都で行ったハーブスでもランチサービスを戴いたのですが、同じ内容ですが1350円から1500円とさりげなく(?)値段がアップしていました。(そして、写真を見比べると、心なしかサラダの量も減っている?)

物価は上がっているようですが、さて賃金に(例えば、こちらの感じの良いお店の店員さんらにも)反映されているのかな。
私は今回のランチ内容であれば、1500円は妥当な金額だと思います。(1350円のほうが、そりゃあ嬉しいけれど)

日本の産業全体に思うことですが、サービス物価(人件費)こそ、上げるべきだと思います。
政府は賃金ターゲットを設けても良いのではないかなぁ。
と書きながら、もらいすぎだろと思う人件費もあります。
まともな働きをしていない都議会議員とか県議会議員とか市議会議員とか。
もちろん市民のためにと市(都・県)政等に取り組む方々もいらっしゃいますが、そうではない方も多いように感じます。
後者の方々は、自分たちの存在が国の負担となっていることに、全く気付いていないんだろうなぁ。

追記:
政党交付金、半分が詳細不明 5年間で23億円支出/神戸新聞NEXT



[PR]
by turnmyeyesto | 2016-12-04 18:41 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/26429855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30