結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

異人館で楽しむランチ~ ラ メゾン ドゥ グラシアニ@神戸北野

久しぶりに会う友人Nさんと、美味しいものを食べながら近況を報告し合おうと、
北野にあるラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野へランチの予約を入れました。
b0019820_16283174.jpg
1階のウェイティングルームから2階へ上がりテーブルへ向かうと、ステンドグラスで造られた神戸らしい絵柄のサービスプレートが置かれていました。
b0019820_16284294.jpg
ランチのメニューは、4500円と8000円の二つがあり、せっかくだからと8000円のものをお願いしました。
b0019820_16341481.jpg
メイン料理はお魚はカマス、そしてお肉は北海道蝦夷鹿のロティールでした。
b0019820_16342668.jpg
盛り付け方に斬新さのあるお料理で、お味も美味しい!けれどそれ故食べずらいものがあったり、見た目に楽しさがあるお料理だけれど、合わせる道具のせいで安っぽく見えるかな~と少しだけ残念に思うところもありましたが(あくまで個人の嗜好)、次に出てくるお料理は何だろう!とワクワクさせてもらったランチの時間でした。
そして自家製ジンジャエールが美味しい!ストロングで好みでした。

帰り間際、シュトーレンが販売されているのが目に入りました。
屋久島で作られたシュトーレンだそうで、わざわざ屋久島から空輸?と気になり、お店の方に聞いてみたところ、以前、屋久島に行った際に宿泊したsankara サンカラさんが同じ系列の会社だそうです。
屋久島にもまた行きたいな~!

ラ メゾン ドゥ グラシアニ
神戸市中央区北野町4-8-1
078-200-6031
12:00~14:00、18:00~21:00 月曜定休

[PR]
by turnmyeyesto | 2016-12-11 23:36 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/26448327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30